忍者ブログ
話題
[10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近は8月のシンフォニーという映画のCMが多くなっていますが、この映画は歌手の川島あいさんの最後の言葉という本が原作になっているそうです。


川島あいさんは母親が病弱で、すぐに里親の元で我が子として育てられ、大人になってから他に生みの親がいることを告げられたそうです。


里親の両親は少し年齢が高かったようなので、中学・高校の頃に両親が他界したそうです。里親ということで、もしかしたら親戚がいない環境なのかな?とも思いました。


まだ20歳の成人ではない頃から一人で生きていく環境だったのかと思うと、不安なこともあったかもしれませんね。


歌手デビューして収入を得られるようになってからは発展途上国に学校を建てたりと社会貢献を行っているそうです。


発展途上国に関しては無関心な人もいれば、川嶋さんのように実際に学校を建てる人もいるという・・・。


お金があっても豪遊する社長もいれば・・・・。


やはりアメリカ的な資本主義こそ!の価値観もあって日本のボランティア活動というのはだんだん低下してきましたね。

 

泣ける最後の言葉

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 芸能人の話題 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]